中小企業経営者向け合同セミナー&交流会「明日から経営に活かせるブランディング」開催

中小企業に特化したブランディングを展開する総合デザイン会社「株式会社ROOM810」と、中小企業に特化したプライベートジム型の経営体質改善プログラム「マッスル経営塾」による中小企業経営者向け合同セミナー&交流会を開催いたします。

はじめに

・良い商品・サービス なのに売れない
・社員を採用しても すぐやめてしまう
・募集しても人材が なかなか集まらない
・良い企業 商品・サービス なのに知られていない
・広告・PRという概念が無い やり方がわからない
・SNSなど情報発信の努力をしても成果が出ない
・幹部が育たない 社長の仕事が減らない
・そもそも 課題はあっても かけるお金が無い

こんなお悩みに1つでも思い当たるお悩みはありませんか?
どれも中小企業では「あるある」に近いお悩みだと思います。

巷には「SNSの活用方法」などノウハウは溢れていますが、結局ツールの勉強をしたところで、何の目的で使うのかわからないまま今はInstagramだ、いやこれが最新の手法だと表層だけをなぞってもあまり意味がありません。私たちは、中小企業・零細企業にこそブランディングが必要だと考えています。

 

ブランディングとは?

ブランディングというのは、文字通り、皆さんの会社や商品を「ブランド」にすることです。
安売りや営業で売るのではなく、名指しされて列が出来て勝手に売れる。
炭酸飲料が飲みたいな、どれにしようかな、ではなく「コカ・コーラが飲みたいな」。
これがブランドです。
「高級ブランド」などの言葉があるように、なんとなく自分たちには無縁な話に聞こえますが、100円のボールペンでも「これが自分にとって一番字が上手く書けるペン」だと思えば、それはもうブランドです。

ただ、「今はこういう新しい概念があるんですよー」と新しい言葉をドヤ顔で説明するセミナーを聞いて、何か勉強した気になって帰るのではなく、中小企業の経営にブランディングを「確かに組み込む、強みとして取り入れる」方法を「中小企業にこそ必要なブランディングを経営計画に組み込む方法を教え、ご紹介したい。

そのために、今回は「ブランディングに強いデザイン会社」と「経営計画を作る税理士法人」という異色の組み合わせでセミナーと交流会を企画してみました。

 

イベント概要
” 中小企業経営者がいま知っておきたい!明日から経営に活かせるブランディング “

 概要 】
2022年10月5日(水)
開場 18:00 〜 開始 18:30 〜 終了 21:00(予定)

【 参加費 】

¥3,500(税込)
※ お食事・フリードリンク付き

【 会場 】

TOKYO L.O.C.A.L BASE
〒116-0001 東京都荒川区町屋1-3-12
tel: 03-6807-880

【 登壇者・参加者 】

講師:
島 健( 株式会社ROOM810 クリエイティブ・ディレクター / ブランディング担当 )
田中 亮( 税理士法人オーケーパートナー / マッスル経営塾 トレーナー)

主催:
丸山慎二郎( 株式会社ROOM810 代表取締役 )
大久保俊治 ( 税理士法人オーケーパートナー 代表 )

イベント詳細

【 スケジュール 】
18:00〜 開場
18:30〜 実例で見る中小企業のブランディング (講師:株式会社ROOM810 島 健)
19:00〜 経営体質を変える財務ブランディング (講師:マッスル経営塾 田中 亮)
19:40〜 交流会 (感染対策に配慮したお食事付き)
〜21:00 終了

【 実例で見る中小企業のブランディングに関して 】
中小企業に特化してブランディングを手掛け、下町の町工場が生み出した初めてのBtoC商品をヒットに導くなど「これまでブランディングなど聞いたこともなかった」という会社にブランディングの概念を導入して計画的に無理なく該当企業の主力商品・サービスや企業自体のブランディングを自走に導く「ブランディングに強いデザイン会社」ROOM810。
ブランディング事業の責任者が「結局ブランディングってなんなの」「手っ取り早く何ができるの」「どんな実績があるの」「それ取り入れると明日からどうなるの」を30分で忙しい中小企業経営者の皆さんに叩き込みます。

【 経営体質を変える財務ブランディングに関して 】
ブランディングが大事なのはわかった。これまで散々「◯◯が大事」という話は聞いてきた。大事なのは知ってるけど、そんなものに割く予算が無い、そこに一番困ってるんよ。といった中小企業経営者の皆さんに、「実は最もブランディングで変わるのは財務体質ですよ」というお話と、ブランディングのような未来への投資に回す資金をどうやって計画的に作っていけば良いのか。専門家からその方法を実例も含めてお話いたします。

 

登壇者(企業)情報

株式会社ROOM810(ルームハート)
荒川区町屋で中小企業に特化したブランディングを展開する総合デザイン会社。グラフィック・インテリア・メディアのエキスパートが揃い、デザイン思考で中小企業のブランディング をお手伝いしています。荒川区のモノづくりブランド「ara!kawa」のブランディングや荒川区の情報サイト「荒川探訪」を手掛けるほか、今回会場となるカフェダイナー「TOKYO L.O.C.A.L BASE」もROOM810によるデザイン店舗です。
Web >> https://room810.jp

 

マッスル経営塾
経営者こそ、マンツーマンで。肉体改造だけでなく、経営体質の改造もプライベートジムの時代です。中小企業に特化したプライベートジム型の経営体質改善プログラムを提供する「マッスル経営塾」。昭和16年から続く税理士法人オーケーパートナー / 株式会社オーケーサポート21によって運営されており、MAS監査という手法を活用して中小企業の財務体質改善や経営計画の策定をお手伝いしています。「売上は変化していないのに利益率が劇的に改善された」など、贅肉を削ぎ落として筋肉質になった企業経営者からの喜びの声多數。
Web >> https://ok-muscle.com

 

ご参加希望の方はこちらからどうぞ

    必須会社名・団体名

    任意役職名

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須お連れの方はいらっしゃいますか?

    任意その他

    必須お読みになりましたら、チェックを入れてください。

    TOP