こんにちは、マッスル経営塾トレーナーの田中です。さて、今回は「マッスル経営塾」の中身についてちょっとだけご紹介したいと思っています。
「マッスル経営塾」は、私たち会計事務所業界の中では「MAS」と呼ばれるサービスを独自アレンジしたものです。「MAS」って言葉、一般的には聞きなじみがない方が多いと思います。
“Management Advisory Service”(マネジメント・アドバイザリー・サービス)和訳すると「経営助言サービス」の頭文字をとって「MAS」と呼んでいます。
経営者は皆さん、その業界のプロフェッショナルです。業界内で成長していく自信を持って会社経営をされていることでしょう。
しかしどんなプロフェッショナルであったとしても、完璧な人間ではありませんから、間違った道を辿ってしまったり、なかなかうまくいかないということもあったりするものです。
スポーツ界に目を向けてみましょう。
多くのスポーツ選手は、皆さん「コーチ」をつけて、アドバイスをもらって成果を収めていますね。
例えばプロゴルファーの松山英樹選手は、勝利を収めることが出来なかった状況を変えるため、専属コーチをつけてアドバイスを受けることにしました。
その5か月後、世界トーナメントのマスターズで優勝することができました。
「コーチをつけることで客観的な目を持ってもらいながら、正しい方向に進むことができている」と松山選手は話していました。
フィギュアスケートの羽生結弦選手も、専属コーチの指導を仰いで基礎練習を時間をかけて行うことによって、オリンピックで金メダルを獲得できるまでになったと言われています。
どんなにすごいプロフェッショナルであっても、コーチからアドバイスを受けて取り組みをすることによって、さらに成長することができ、求めている成果を得ることが出来るようになるわけです。
経営者の皆様も、もっと高みを目指して、叶えたい夢や目標を手に入れるためには、客観的な目でアドバイスをしてくれる存在が必要なのではないでしょうか。
マッスル経営塾では、夢や目標を手に入れるためにはどうすればよいかを経営者と一緒に考え、そのために必要なプログラムをご提供させていただきます。
まずは無料体験を受けてみて、あなたにあったプログラムはどのようなものになるかを確かめてみてください。
体験とご入塾のご案内の詳細はこちら
【体験メニューをご希望の方はこちらから】
まずは無料カウンセリングからお気軽にどうぞ。
※原則として、体験ご参加希望日の2週間前までにお問い合わせくださるようお願い申し上げます。
【この記事を書いたトレーナー】田中 亮